人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萩の街

阿武町の道の駅の帰り松陰記念館を併設した道の駅にも立ち寄りました。
吉田松陰といえば幕末、明治に活躍した長州藩士達の師として有名です。
その昔お江戸から遠く離れた この萩の地でいったいどのように様々な情報がもたらされて
長州藩士達は幕末に向かう事になったんだろう?などと考えたりして...


萩の街_b0329638_21141099.jpg


萩の街_b0329638_21133114.jpg





萩の街_b0329638_21135950.jpg

黄金色の銀杏も良いですが、新緑の銀杏も見てるだけで元気になります。






萩の街_b0329638_21135147.jpg

萩は夏みかんや甘夏などの柑橘系の産地でもあり、
ガードレールも白じゃなくてオレンジ色のところもあるんです!






萩の街_b0329638_21133955.jpg

びわの試食がまるごと1個!
そう言えば、今年はまだ びわを食べていなかったので1個もらえばよかった(*´ω`*)




by ralphishmomo | 2014-06-18 20:44 | お出かけ