人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の晴れ間に...Cadona

年末、あんまりお天気がよかったので、吉山BIANCOまでランチドライブ。
冬場であれば、スノータイヤ必至の辺りなので、ノーマルタイヤでも行けるか、
電話で雪の様子を確認して出掛けました。「雪なし」との事!


冬の晴れ間に...Cadona_b0329638_19405728.jpg





そんなに寒くないけど薪ストーブもついてていい感じ。
冬のほっこりカフェは和みます~。
お店に併設されている農園で無農薬栽培されている、新鮮野菜を使った
旬菜メニューがお店のこだわりのようで、
この日はパスタがメインのビアンコパスタセット・・¥1800をオーダーしました。
その他、¥2500のコースと¥1000のコースもありましたよ(*゚∀゚*)。
パスタは、生パスタ、タッリアテッレ 、リングイネなど、いくつかから選択でき、
もちもちの生パスタをチョイス。これが結構なボリュームで、お腹いっぱいになりました。
前菜の蕪がシャキシャキでとっても甘くて美味しかったです。(*´ω`*)


冬の晴れ間に...Cadona_b0329638_19411193.jpg






食事の後は、思いがけず、カドナに寄り道。
冬の間にカドナに行けるとは思っていなかったので、
ちょっとテンション↑↑↑
パン好きの間では知らない人はいない!?ほどの
本格派ハード系パン屋さんです。
市内のレストランで、カドナのパンを出しているお店もありますが、
やっぱ、お店に来て、焼きたてをいただくのが美味しい!


冬の晴れ間に...Cadona_b0329638_19412825.jpg






店内に入ると、さっそく、香ばしいパンの香りが...
もうすぐ、バケットが焼きあがるとの事。
ってか、焼けるのを待たないと、他にパン、全然ないんですけど...(;_;)
かろうじてあった、栗がごろごろ入ったパンと焼きたてバケットを一緒にお持ち帰り。
この、栗ごろごろがとっても美味しかったです。
あーまた食べたい。



冬の晴れ間に...Cadona_b0329638_19411952.jpg


【無駄情報】
お正月のしめ縄飾りがしてありました。
最近は普通のお宅でもあんまりしめ縄飾りしていないような気がするけど
とっても、日本らしくない、黄色の外観のお店の入口にはちゃんと飾ってあるのが可愛かった!




by ralphishmomo | 2015-01-17 22:16 | パン boulangerie