人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレットで休日ランチ ーメゾンデュルバンー

最近ボートパークに出来た、ガレットのお店に、休日のランチに行って来ました。
昨日までの寒さが和らぎ、少し暖かい朝でしたが、
お店があるのはボートパーク、すなわちマリーナです。
うみかぜがビュービューでメチャ寒い。
さっそく中に...


ガレットで休日ランチ ーメゾンデュルバンー_b0329638_17441154.jpg





店内はあったかい~。
ライトカラーのウッドフロアに、入口の横には、たくさんの洋書を重ねてディスプレイしたデスク。
その横並びに、いくつかのテーブル席。
お店の中央には大きなテーブルのソファー席、 
ふむふむ、店内はナチュラルな雰囲気です。


ガレットで休日ランチ ーメゾンデュルバンー_b0329638_17434641.jpg





私達は入口の左側、テーブル席と同じ並びにある、
小さな二人掛け用のソファー席に着席。
メニューはガレットオンリーで、お食事タイプとスイーツタイプとありましたが、
今日はおやつガレットの気分だったので、バナナとバニラアイスのガレットにしました。

ガレットで休日ランチ ーメゾンデュルバンー_b0329638_17435424.jpg







ガレットが来るまで、引き続き店内のインテリアを見物。
照明器具が好きなので気になります。
最近はペンダントタイプの照明をたくさん吊るすのが「イケてる」インテリアの傾向なのか?
こういう照明が多いですね。

ガレットで休日ランチ ーメゾンデュルバンー_b0329638_17440012.jpg






ランチョンマットはキルトのファブリック。
キルトの風合いとアースなカラーが暖かい感じがして、冬はほっこりします~。


ガレットで休日ランチ ーメゾンデュルバンー_b0329638_17441789.jpg





丁度よい頃合いで、バナナとバニラアイスのガレット登場。
バナナにはチョコレートが鉄板と思いますが、
キャラメルソースのトッピング。
ガレットは、むっちり、肉厚タイプでした。

ガレットで休日ランチ ーメゾンデュルバンー_b0329638_17442913.jpg









外のかぜぴゅーぴゅーとは裏腹に、日差しはあたたか。
お店にはお子様連れの方の為に個室もあるようで、
個室からはお子様達の奇声が聞こえておりました。(*´ω`*)
個室なのでお母様方も安心してカフェタイムを楽しめますね。
さすがに現在は閉鎖ちうのようですが、テラス席もあり、暖かくなれば
マリーナでカフェタイムも楽しめそうです。テラスならワン達もOKかもね。

ガレットで休日ランチ ーメゾンデュルバンー_b0329638_17440580.jpg




お客さまも次々来られて、いつの間にか店内はほぼ満席。
我々はオーダーしませんでしたが、ガレットにセット出来るサラダは、
今流行りのジャーサラダでしたよ。
ガレット以外もカフェメニューがもうちょっとあればいいなぁ~。





-ムダ情報-
いくつかのお店でガレットを食べましたが、
ホントのところ、どういうガレットが美味しいガレットなのか?よくわかりません(*´д`*)。
好みの問題?
根本的にガレットの基準がよくわかっていません。(;´д`)




by ralphishmomo | 2015-02-11 21:13 | スイーツ・sweets/カフェ・Cafe