人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW PUBLIC vol.2 -トランヴェール・エクスプレス篇-

SUnDAYS 主催のNEW PUBLIC vol.2 -トランヴェール・エクスプレス篇-
に友人に誘われ出掛けてきました。
広島市内を走る、あの路面電車を運行している
広電さん系列のスーパーの前に停めてある外国製の電車の中でイベントがあるとか、...

NEW PUBLIC vol.2 -トランヴェール・エクスプレス篇-_b0329638_21141191.jpg


ありました。電車のイベント
電車の中だけじゃなく、スーパーの前には、パニーニや、タイ料理など洒落た屋台が出てたり、
アースウィンド&ファイアー、ホイットニーヒューストン、ダイアナロスなど、
往年の名曲のバンド演奏やダンスあり、ちょっと大人な感じのイベントです。

外はとっても良いお天気でしたが、
ドイツからきたらしい、電車の車内はエアコンもきいて涼しぃ~
車内ではスムージーやサングリアが売られていました。



NEW PUBLIC vol.2 -トランヴェール・エクスプレス篇-_b0329638_21141076.jpg





とりあえず、お食事ということで、
まず、ホワイトサングリア、カレースティック(カレーが入った細い春巻き。ってか、見たまま(๑≧౪≦))


NEW PUBLIC vol.2 -トランヴェール・エクスプレス篇-_b0329638_21141968.jpg



そしてパクチーで中身が全く見えないこれはパッタイ
このパッタイ美味しかった。
パクチーも生の方が案外とクセがなくって食べれた気がします。

NEW PUBLIC vol.2 -トランヴェール・エクスプレス篇-_b0329638_21141392.jpg




このイベントで、すごーく久しぶりの知人に偶然、再会したり
前日にも会ってた友人、2組にまた会って、笑ったり、
なんだか、楽しい日曜日なりました。
イベントを後に、次の目的地に向かう途中見つけたお花屋さん。
さっそく入ってみました。


NEW PUBLIC vol.2 -トランヴェール・エクスプレス篇-_b0329638_21141467.jpg



移転?オープンしたばかりだそうで、
なんだか、「なでしこジャパン」に居そうな若くて元気なオーナーさんと、
SUnDAYSのイベント話でしばし盛り上がりました。
イマドキな雰囲気のお店で、元気なオーナーさんと、たくさんのグリーンに癒されました。


NEW PUBLIC vol.2 -トランヴェール・エクスプレス篇-_b0329638_21235703.jpg


こちらのお店は、お花だけでなく、陶器?作家さん作の器も扱っているそうで
素敵な湯呑を発見、見ていたら、なんと、これと同じ湯呑がワークショップで作れると聞いて
その場で申込みました(*゚▽゚*)


NEW PUBLIC vol.2 -トランヴェール・エクスプレス篇-_b0329638_21141846.jpg


ワークショップ今から楽しみー。
うまくできるといいなぁ~。

NEW PUBLIC vol.2 -トランヴェール・エクスプレス篇-_b0329638_21141650.jpg

NEW PUBLIC vol.2 -トランヴェール・エクスプレス篇-_b0329638_21141577.jpg

若くて、元気でかわいい二人の女性オーナーさん
上は、お花のオーナーさん。
「器」部門のオーナーさんは、もちろん後から気づいたのですが、
偶然にも、一番上の写真左のベレー帽の女性なんです。
イベントに行ってたって言ってたけど、こんなニアミスをしてたなんて

この日は、人絡みの不思議な出会いがたくさんの
楽しい1日でした。




by ralphishmomo | 2015-06-10 21:38 | お出かけ