人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正直村 北広島町のB&B

吉水園を後にして、聖湖畔にある、カフェ「正直村」までドライブ。
話にはよく聞く「正直村」でしたが、行くのは実は、初めて。
そもそも、「正直村」をキャンプ場か何かなんだと、何故か勝手に思っていて
「正直村」って名前のカフェだと、今日、初めて知りました!( 」´0`)」
カフェだけでなく、イギリスなんかによくあるスタイルのB&B(簡易宿泊)も
行っているのだそう。


正直村 北広島町のB&B_b0329638_15481037.jpg

正直村 北広島町のB&B_b0329638_15481389.jpg



周りは山ばかりで全然、聖湖(ひじり湖)らしいものも見えないけど、
ナビの言うとおり進み、なんとか、「正直村」の看板を発見。
看板の奥へ山道をずんずん進んでいくとやっと「正直村」到着。
聖湖が見えました。


正直村 北広島町のB&B_b0329638_20062615.jpg


正直村 北広島町のB&B_b0329638_15480808.jpg

正直村 北広島町のB&B_b0329638_15480574.jpg


全て手作りされているふうな、ログハウスや、屋外のウッドのテーブルや椅子。


正直村 北広島町のB&B_b0329638_15480377.jpg


しばし、湖のほとりでコーヒーを飲みながら、
みんな思い思いに森林浴したり、写真撮ったり、、、のーんびり。


正直村 北広島町のB&B_b0329638_15480051.jpg

正直村 北広島町のB&B_b0329638_15475888.jpg

正直村 北広島町のB&B_b0329638_15475539.jpg

正直村 北広島町のB&B_b0329638_15475380.jpg

正直村 北広島町のB&B_b0329638_15475095.jpg



冬は厳しく、広島県内とは思えない、東北地方並みの寒さだそう。
そのかわり、夏でもひんやり。
湖をはさんで臨む臥竜山はブナの原生林が広がる芸北の最高峰だそうです。
いい避暑地を見つけました。





by ralphishmomo | 2015-06-15 21:01 | お出かけ