人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさい寺 -観音寺-

境内に350種類5000株の紫陽花が咲いているという、
佐伯区にある観音寺に行ってきました。
あじさいがたくさん咲いているお寺で有名らしく、次から次へと見学の方がいらっしゃってました。
紫陽花寺ということで、なんとなく鎌倉とかの紫陽花寺を想像していましたが
ちょっと違っていました。




あじさい寺 -観音寺-_b0329638_20134951.jpg



ブーゲンビリアによくあるようなピンク色や、グリーンとピンク色など、
初めてみる色の紫陽花などもあり、
こんな色も、こんな色もあるんだぁ~と、
たくさんの紫陽花の種類があるのに驚きました。



あじさい寺 -観音寺-_b0329638_20134321.jpg


少し時期が遅かったようで、
すでに枯れはじめているお花もありましたが、
たくさんの紫陽花を前に、色々撮影が楽しめました。


あじさい寺 -観音寺-_b0329638_20133954.jpg

あじさい寺 -観音寺-_b0329638_20133666.jpg

あじさい寺 -観音寺-_b0329638_20104425.jpg

あじさい寺 -観音寺-_b0329638_20102651.jpg



紫陽花がおわると水無月も終わり。
2015年も半分終わりです。
早いな~。




あじさい寺 -観音寺-_b0329638_20104287.jpg
あじさい寺 -観音寺-_b0329638_20133271.jpg
あじさい寺 -観音寺-_b0329638_20103944.jpg
あじさい寺 -観音寺-_b0329638_20104729.jpg


さてさて、今年の夏も暑いのかな?



by ralphishmomo | 2015-06-27 11:43 | ちょっとお出掛け