カテゴリ:ちょっとお出掛け( 20 )

世羅 花めぐり

連休の中日に世羅高原農場にダリアを見に
ゆり園にコスモスを見に行ってきました。


b0329638_20405530.jpg




雨時々曇の予報だったからか?人が少なくてびっくり
県北になるので市内と比べるとやっぱり空気が冷たく、
風が吹くと肌寒くて持ってきたダウンベストが重宝しました(´∀`)

心配してたお天気もお昼前には回復。
太陽の陽も差し始めて園内をお気に入りのダリアを探して歩きました。

b0329638_20404653.jpg

何だかダリの画のようなダリアが撮れました。
イリュージョンみたいにダリアが浮いて
青空に浮かぶ白い雲が水玉の模様の背景に...
なんだかファンタジック。




入口近くには青いサルビアがたくさん咲いていました。
遠くの木々からの木漏れ日をキャッチして少し玉ボケができました。
キラキラ、やっぱりキラキラを探してしまいますね。

b0329638_20421428.jpg



こっちのコスモスたちは場所を移動してゆり園でのコスモスたち。
カメラを向けると「ハイチーズ」ポーズを取ってくれたお二人さんです。


b0329638_20431204.jpg




ふんわりコスモス
風に揺れてゆらゆら 細い茎が繊細でほんとカワイイ(๑≧౪≦)
毎週のように台風が来て青空がほとんど見えなかった9月
10月になってやっと秋らしい天気と青空が見えるようになりました。


b0329638_20421967.jpg

街を離れてたくさんの花たちに癒された1日でした。...
と言いたいところですが、
世羅にはかわいいカフェがなくって美味しいランチとスイーツがないのです!!
カワイイカフェランチがないので何ともテンションが上がりませんでした。(´・ω・`)


今度は可愛いランチとスイーツがある所へ出かけたいです...(´∀`)




[PR]
by ralphishmomo | 2016-10-14 23:42 | ちょっとお出掛け | Comments(0)

夏休み -宮島-

夏休み、久しぶりに帰省してきた友人と真夏の宮島に...
最近の宮島はおしゃれなカフェやお店が増えて地元の人にも人気のスポット
混んでるかなぁ~っと思ってたけど、あまりの暑さ?で人もほどほど...
1時間くらい待つ覚悟でいた駐車場も待ち時間「0」!?信じられないっって思いつつ
さっそく宮島に渡りました。


b0329638_18303739.jpg






お目当ては老舗高級旅館「岩惣」が期間限定でオープンしている「玉氷」
こちらも人がまばらで待ち時間「0」

b0329638_18531450.jpg




氷はオーソドックスに苺。
果肉たっぷり頭がキーンとしない氷を初めて食べたのでした。

b0329638_18303829.jpg






そして、友達を是非案内したかった「牡蠣祝」
こちらは予約を受け付けない大人気店で行列必至ですが
なんとここも全く人が居なくほぼ貸切で瀬戸内海を見ながらリラーックス出来ました。


b0329638_18304022.jpg



ホントにどこに行っても食べてばかりの我々...(´∀`)
食べておしゃべりして、少し歩いて場所移動。食べておしゃべりして、少し歩いて場所移動の繰り返し...
でもおしゃべりはつきないし相変わらず楽しいお散歩です。




[PR]
by ralphishmomo | 2016-08-15 19:01 | ちょっとお出掛け | Comments(0)

世羅高原農場チューリップ祭2016

00000010_14273082.png




5月5日、世羅高原農場の春のチューリップ祭2016に行ってきました。
6
5,000㎡の丘に約300品種75万本が咲くチューリップ畑は広くてあたり一面花畑!
残念ながら見頃は過ぎて
いましたが、たくさんの可愛いチューリップにちょっとテンションUP!
たくさんの人で賑わってました。


b0329638_17131433.jpg



b0329638_17131704.jpg





写真を撮ろうと思うのですが、綺麗なチューリップを探すのが一苦労(笑)
引きで撮るとどうしても枯れたチューリップが入るので同じような写真ばかりになってしまう..(๑≧౪≦)

b0329638_17142784.jpg


b0329638_17132567.jpg


b0329638_17141938.jpg




暑くて園内のカフェで休憩♡
テーブル一つ一つにチューリップが置いてありました。
新緑の
緑が涼しげ

b0329638_17132894.jpg



b0329638_17131125.jpg

連休中なので当たり前に人も多かったのですが新緑の季節はホントに緑が気持ちよく
空気と外で食べた野菜シャキシャキの世羅バーガーがおいしかったです♡
駐車場も広くて、あまり待ち時間なく駐車も出来て一安心
近隣にはラベンダーの丘、ゆり園と観光スポットも多く
お出掛けついでに見て回るのもいいかも...





[PR]
by ralphishmomo | 2016-05-08 09:09 | ちょっとお出掛け | Comments(0)

のんびり、瀬戸内海

本日は仕事で江田島と能美島に行ってきました。
市内からフェリーに乗って30分くらい。
江田島と能美島は陸続きで島といってもわりと大きな島です。
呉とは橋で陸続きで、宮島はお隣の島になる位置関係。
島の中は中心部以外は信号もなくのんびりムード。
景色も宮島が見えたり、広島市内が見えたり、呉が見えたり。。。
穏やかな瀬戸内海の風景が広がります。

帰りの港、切符を売っている建物の中には値段の張り紙とともに柑橘類やら、野菜が置いてあり
購入したい商品の料金を置いてある料金箱に入れるいわゆる無人システム。
八朔が5個くらい入って300円。安いのかな?
よくわかりませんが購入してみました。



b0329638_23004594.jpg



b0329638_23004862.jpg


b0329638_23005111.jpg

船に乗り込み、広島までしばしのんびり船旅...




[PR]
by ralphishmomo | 2016-02-05 23:15 | ちょっとお出掛け | Comments(0)

キラキラ...

1才2ヶ月の桜佑(おうすけ)とお正月に宮島に参拝してきました。
ももちゃんとは何度も宮島に渡った事があるけど、桜佑は初宮島&初お船。
初めて乗るフェリーとフェリーから見える景色に興味津々、お目目キラキラっ


b0329638_22352793.jpg



桜佑が見てる景色はこんな感じ...
宮島へは、本土からフェリーで20分弱。
人が少なくなる頃を見計らって乗船しました。遠くに宮島の鳥居が見えます

b0329638_22352458.jpg



犬はフェリーには乗れますが、客室はNG、デッキOKです。
その日は1F、普段は車が乗る場所にそのまま居ましたが車は乗って来なかったので
三が日は車が乗れる時間が限られているのかな?
1Fで風ビュービューのなか
自分で立ち上がってデッキに手を掛けて景色をずーっと見てる桜佑。



b0329638_22353086.jpg



無事宮島に到着。
江ノ島、竹生島と並び日本三弁財天の一つ厳島弁財天まで
散策しながらお散歩。

b0329638_22353396.jpg
お利口のももと違って、
いつもいたずらしては怒られてる桜佑...おもしろいヤツです(*´ω`*)
今日はみんな一緒でご機嫌です。



ワン’sは神殿への参拝は出来ませんが、観光はワン連れでも大丈夫です。
鹿がたくさんいますが...それでも大丈夫なワンは是非観光に!






[PR]
by ralphishmomo | 2016-01-24 17:16 | ちょっとお出掛け | Comments(0)

鯛焼屋よしお

吉水園に行ったらお約束。鯛焼屋よしお
前回は珍しく人が並んでいなかったのですが、
今回はちょっと行列。


b0329638_21150047.jpg



待ちながら、たい焼きが焼けるのを見ていました。
よしおのたいやきの好きなところは
なんといっても

b0329638_21150378.jpg
b0329638_21150659.jpg
b0329638_21151384.jpg

b0329638_21150986.jpg

回りの皮!
よくほかのお店では周りのよぶんな皮をきれいにカットしてあることが多いのですが
よしおのたい焼きは余分な皮が付いたままです!
あんこが入ったお腹のの部分も良いけど、何も入っていないこの部分が好きです。
メロンパンの回りの皮とか、焼豚の両はしとか、そういうのが好きです。(^_^;)





[PR]
by ralphishmomo | 2015-11-23 19:37 | ちょっとお出掛け | Comments(2)

秋の吉水園一般公開

00000010_18534469.jpg





夏にカエルを撮りに行った吉水園。秋の一般公開に合わせて
江戸時代からある江戸もみじを撮りに行ってきました。


b0329638_20233913.jpg


見頃は過ぎているようでしたが、それでも見事なもみじ
園内は観光の方や、カメラを持った方でいっぱいでした。

b0329638_20233339.jpg
b0329638_20262780.jpg

真っ赤なもみじが陽に透けてキラキラ


b0329638_20263385.jpg
b0329638_20315164.jpg
b0329638_20234278.jpg
b0329638_20233646.jpg
b0329638_20263060.jpg
b0329638_20265956.jpg
b0329638_20315492.jpg


陽に透けてところどころピンク色に見えるモミジの葉。
空に浮かぶお星様のようです。


[PR]
by ralphishmomo | 2015-11-22 21:00 | ちょっとお出掛け | Comments(2)

あじさい寺 -観音寺-

境内に350種類5000株の紫陽花が咲いているという、
佐伯区にある観音寺に行ってきました。
あじさいがたくさん咲いているお寺で有名らしく、次から次へと見学の方がいらっしゃってました。
紫陽花寺ということで、なんとなく鎌倉とかの紫陽花寺を想像していましたが
ちょっと違っていました。




b0329638_20134951.jpg



ブーゲンビリアによくあるようなピンク色や、グリーンとピンク色など、
初めてみる色の紫陽花などもあり、
こんな色も、こんな色もあるんだぁ~と、
たくさんの紫陽花の種類があるのに驚きました。



b0329638_20134321.jpg


少し時期が遅かったようで、
すでに枯れはじめているお花もありましたが、
たくさんの紫陽花を前に、色々撮影が楽しめました。


b0329638_20133954.jpg

b0329638_20133666.jpg

b0329638_20104425.jpg

b0329638_20102651.jpg



紫陽花がおわると水無月も終わり。
2015年も半分終わりです。
早いな~。




b0329638_20104287.jpg
b0329638_20133271.jpg
b0329638_20103944.jpg
b0329638_20104729.jpg


さてさて、今年の夏も暑いのかな?



[PR]
by ralphishmomo | 2015-06-27 11:43 | ちょっとお出掛け | Comments(0)

梅雨入り

先週、梅雨入りしました。
気がつけば紫陽花の季節です。


b0329638_18383133.jpg



梅雨に入った途端肌寒い日が続き、
気温の変化に体がついていけません。
冷や冷やのねこ鍋で寝るようになったニャンも
またお布団に逆戻り。

b0329638_18382969.jpg



昨年まで薄いピンクだった花が今年は濃い紫色に
肥料の種類で土壌が酸性になったため色が変わったようです。

b0329638_18382850.jpg

b0329638_18382750.jpg




白い紫陽花、花びらも小ぶりでとってもかわいい。

b0329638_18382639.jpg

b0329638_18382460.jpg
花びらが光に透けてきれいです。
これから梅雨本番、大きな災害がないといいです。



[PR]
by ralphishmomo | 2015-06-07 18:52 | 日常 | Comments(0)

お疲れさま会 at ラ・フォンダ (LA FONDA)

半年前から準備を行って、先週から、市内にあるデパートのギャラリーで、
モードジュエリー&プリザーブドフラワーの展示、販売会を行いました。
1週間の会期を無事終えて、そのお疲れ様会を先生と行いました。
今回の展示会は、モードジュエリーとプリザーブドフラワー教室を主催する先生と生徒さんによる
作品の展示、販売会で、私はモードジュエリーをいくつか出展させて頂きました。
展示会の様子はまた次回...

ということで、最終日の29日、スペイン料理のLAFONDAで、
お疲れ様会を行ってきました。

b0329638_23040969.jpg


b0329638_23040773.jpg




2Fに案内して頂き、窓越しに夜の街を見ながら、スペイン料理を楽しみました。
さっそく、お疲れによる疲れを残さない為、トマトでリコピン補給、
続いてタコのカルパッチョでタウリン補給。
と、女子会では、美容、栄養面の事も考えながらのメニューchoice!(笑)


b0329638_23041248.jpg

b0329638_23041060.jpg




ラフォンダの店構えは、ダルトーンからグレイッシュトーンの中間くらいの紫色です。
鈍い紫色は食欲を減退させる色で、食器や、お店のテーマカラーには不向きなようですが、
最近は、そういったタブーのセオリーみたいな事をあまり重要視されない傾向ですよね。

内装も全面紫...ということではないので、食事には特に影響ありませんでした。

余談はこれくらいにして、お料理は普通に美味しかったです。
一つ、残念だった事は、タパスの三種盛りとは別にタパスの単品メニューから
タコのカルパッチョを頼んだのですが、タパスの三種盛りの中にもタコのカルパッチョが...
オーダーの時、盛り合わせの内容を確認したら、タパスの単品メニューの中から、いくつか見繕います。
と言われてたのですが、まさか、あえて、タコのカルパッチョを見繕うとは!?
せっかくだから違うモノが食べたかったです(´・_・`)





b0329638_23041402.jpg



さて、ひとつ、大きな予定が終わり、
明日、明後日、がんばれば、ゴールデンウィーク突入です。






[PR]
by ralphishmomo | 2015-04-29 23:16 | 日常 | Comments(0)