カテゴリ:花・Flower/植物( 6 )

枯れもの

世羅のダリアとコスモス廻りをしていた時
ふと目にとまった枯れものたち...
こっくり色がしっかり残ったまま枯れているあじさい。


b0329638_20413564.jpg
b0329638_20421154.jpg



雨のシーズンに見るみずみずしい姿もいいけど、
秋の優しい木漏れ日が差すあじさいも趣があっていかにも「autumn」
色がシックで好みです。

b0329638_20413027.jpg
b0329638_20413261.jpg




地面に転がってる無数の栗。
イガイガがついたままの栗が西日に照らされ、これまた「秋モード」

b0329638_20431643.jpg





ゆり園の中にあったぶどう棚
ぶどうの木も葉もフォトジェニックな気がしてなんだか好きです。
いい感じで枯れています(´∀`)


b0329638_20431934.jpg


秋は過ごしやすいし、栗、梨、ぶどう、いちじく お芋
大好きな味覚がいっぱい。もっとも好きなシーズンです。




[PR]
by ralphishmomo | 2016-10-15 20:54 | 花・Flower/植物 | Comments(0)

秋色 シャンペトルブーケ

連日の30度超えがつい2週間前。
いくつか台風が過ぎ去った後、街はすっかり秋色
ケーキ屋さんにディスプレイしてあったシャンペトルブーケ。
こちらもこっくりな秋色。

b0329638_21332950.jpg



秋色っておしゃれこころを刺激する色ですよね。



[PR]
by ralphishmomo | 2016-09-23 21:50 | 花・Flower/植物 | Comments(0)

もうすぐあじさい...

梅雨入りはまだ先ですが雨の日が続きます。
まだ少し先と思っていた紫陽花もポツリポツリと咲いています。



b0329638_18251074.jpg





b0329638_18250858.jpg

アナベルの白もかわいく





b0329638_18250745.jpg


咲いたばかりのあじさいの花はみずみずしくとってもきれいです。
県内のあちこちにある紫陽花ロードにカメラを持って行きたいのですが
お花のキレイな時期とタイミングを合わせるのは結構難しくって...
撮りに行けるといいなぁ~

[PR]
by ralphishmomo | 2016-05-29 18:37 | 花・Flower/植物 | Comments(0)

SAKURA ー桜ー

今年は、桜が咲いたかな?っと思ったら、連日、春の嵐で
あっという間に桜がほとんど散ってしまい、あわてて桜見物に出かけました。


b0329638_21203504.jpg





久しぶりに会う友達と、たわいないおしゃべりをしながら、
桜を撮りながら、公園内をお散歩。
天気予報は雨だったけど、途中は、青空も広がり、雲の隙間から陽も差してきて、
「良かったね、お天気になって」など話しながら、ふと足元のクローバーをみると
なんと五つ葉が!じゃあ四つ葉も探してみようっ!って探していたら、続いて四つ葉も発見♡。
なんだか、良いことありそうです!


b0329638_21202730.jpg






b0329638_21202074.jpg

やっぱり、さくらっていいですね。


ムダ情報
さくらの後は、昼からビール!
生ハムの盛り合わせや、ピクルスをつまみにオープンテラスで1杯。
夏って、「昼から飲んでもいいよー!」みたいな雰囲気がして好きです。
って、まだ、夏じゃないですね....^_^;








[PR]
by ralphishmomo | 2015-04-08 21:36 | Flower | Comments(0)

もうすぐ9月。

8月はお盆前から今日までほとんど毎日雨が降ったような気がします,,,
例年、8月末に少し涼しくなって、また暑い日がしばらく続くような気がしますが、
それでも今年は秋が来るのが早い予感がします。
そして、週明けからは9月です。今年も2/3が終了、夏ももうすぐ終わりですが、
涼しく、美味しいものいっぱいの秋が待ち遠しいな~。

b0329638_11544889.jpg



[PR]
by ralphishmomo | 2014-08-30 12:29 | Flower | Comments(0)

Flower & photo Lesson

今日は大好きな Flower & Photo レッスンの日でした。
毎年この季節にお目見えするMimosa。
花粉症の方には綺麗に咲いたMimosaは少し辛いかもですが
幸い私は花粉症もないので、咲いたミモザでアレンジ。
とっても可愛いイエローに元気をもらい、また癒されます。

b0329638_22153158.jpg

大好きなレッスンですが、Flowerは3月でとりあえず、卒業。
4月からはphotoのレッスンにしばらく集中です。

b0329638_22142540.jpg
日に日に暖かくなりやっと春が訪れそうな気配の今日この頃です。


[PR]
by ralphishmomo | 2014-03-15 22:35 | Flower | Comments(0)