<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Tea

今日は大粒の雨が降ったと思えば、晴れ間がみえたり、と思ったらまた雨...
春らしい!?不安定なお天気でした。3月も下旬なのに大雪が降ったとこもあったみたいで
春はまだ少し先のようです。

b0329638_23282657.jpg
先日とてもかわいい紅茶のセットを頂きました。
春らしいパステルカラーのBoxにはいった紅茶達。
それぞれのネーミングもcute!
今日はどれをいただきましょう?なんとなくHappyの気分かな...?



[PR]
by ralphishmomo | 2014-03-21 23:40 | ちょっとお出掛け

Flower & photo Lesson

今日は大好きな Flower & Photo レッスンの日でした。
毎年この季節にお目見えするMimosa。
花粉症の方には綺麗に咲いたMimosaは少し辛いかもですが
幸い私は花粉症もないので、咲いたミモザでアレンジ。
とっても可愛いイエローに元気をもらい、また癒されます。

b0329638_22153158.jpg

大好きなレッスンですが、Flowerは3月でとりあえず、卒業。
4月からはphotoのレッスンにしばらく集中です。

b0329638_22142540.jpg
日に日に暖かくなりやっと春が訪れそうな気配の今日この頃です。


[PR]
by ralphishmomo | 2014-03-15 22:35 | 花・Flower/植物

Cafeでランチ

Cafe好きなので、よくCafe廻りをします。
この日カメラ仲間と訪れたのは市内のレトロなcafe。
街中なのですが、中はしーんとして、でも音楽が流れて...
テーブルや椅子も最近よくあるいろいろな古い素材の組み合せ。
被写体の宝庫で、お店の方に許可を頂けたのでたくさん写真が撮れました。(*´ω`*)

タイトルのロールケーキとパフェもこのお店でオーダーしたデザート達です。

b0329638_23100485.jpg

人気のcafeらしく私達の滞在中に地元テレビの取材クルーもやってきて熱心にライトを当てて
タイトルと同じロールケーキを撮影していました(笑)
どんな風に撮れているのか on air が気になるところ...

デザート達はひとつひとつ表情が違っていて、食べる人に似せているとかいないとか!?
私のパフェは何だか半笑いなんですけど




[PR]
by ralphishmomo | 2014-03-10 23:38 | ちょっとお出掛け

ブログのタイトル

昨日から始めたブログですが、以前にブログのタイトルのみは決めていました。


タイトルの由来は...
昨年、キルフェボンhttp://www.quil-fait-bon.com/のタルトを食べるため
行列に並んでいた時、何だかかわいい響きだなぁ~
そうだブログのタイトルはフランス語にしよう!
とゆる~く思いつきましたが、フランス語は This is a pen. ほどもわかりません。


b0329638_19422976.jpg


自称マドモアゼルの友人に何かフランス語~!と相談したところ
Cava? は? と提案してくれました。
「元気?」とかという意味だそうです。
エキサイト翻訳などで調べてみましたが、元気?という意味では
検索できず、よくわからないのですが、
とりあえず「Cava?」で決定です。


フランスには行った事がないので今行きたいとこNo.1です。


[PR]
by ralphishmomo | 2014-03-09 22:44 | ちょっとお出掛け

ブログはじめます。。。

ついさきほど知ったのですが、今日は「天赦日」という日だそうです。
この天赦日とは暦注の一つで 、天がすべての罪を許すという最上の吉日で
365日の中で3日or5日しかないそうです。

この日に新しくお財布を新調すると吉財布になるそうで
実は宝くじの高額当選者の多くが
この日に財布を新調したというデータがあるそうです.

今年は,3月8日(土),5月23日(金),7月22日(火)
10月4日(土),12月19日(金)しかなく,
天赦日と一粒万
倍日,寅の日が重なる最大の吉日,
貴重な日がなんと!???今日、3月8日(土
)だそうです。
今日一日,何して過ごしましょう?

さっき知ったばかりなので新しいお財布は準備していないし...
この日は新規事業を興すにも適しているそうなので
そうだ!ブログを始めてみよう!
という事でブログを始めてみます。 
何か良いことあるかかぁ~

とりあえずこれから宝くじ買ってきま~すヽ(´ー`)ノ


[PR]
by ralphishmomo | 2014-03-08 16:48 | ちょっとお出掛け