<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もうすぐ9月。

8月はお盆前から今日までほとんど毎日雨が降ったような気がします,,,
例年、8月末に少し涼しくなって、また暑い日がしばらく続くような気がしますが、
それでも今年は秋が来るのが早い予感がします。
そして、週明けからは9月です。今年も2/3が終了、夏ももうすぐ終わりですが、
涼しく、美味しいものいっぱいの秋が待ち遠しいな~。

b0329638_11544889.jpg



[PR]
by ralphishmomo | 2014-08-30 12:29 | Flower | Comments(0)

イタリアン Ciao! Ciao!

広島市郊外にあるイタリアンレストランCiao!Ciao! に行ってきました。
出かける前に予約してなんとかギリギリ席を確保する事ができラッキー!

b0329638_21450360.jpg




Ciao!Ciao! コースの前菜盛り合わせ。
夏らしい食材がたくさん使ってあり、タコやスイートコーンのムース。
どれも美味しかったです。

b0329638_21543028.jpg




メインのパスタはいくつかの中から夏野菜のボロネーゼにしました。
画像はなし。(>_<)
デザートはブルベリーのタルトとゆずのシャーベット。
ゆずのシャーベットがこっくりとした濃い味だけど、さっぱりして美味しかったです。

b0329638_21294218.jpg




内装は古民家というほど古くはないけど、
日本建築を改造してあり、しつらえもいい感じ。

b0329638_21293092.jpg




部屋を囲うようにテラス席もあり、
テラスはペット同伴もOKだそうです。

b0329638_21291663.jpg




一緒に行った姉のNikon。
会うたびに同じ説明をしてる気がします。(^_^;)
ぼかしたいんだけど?F値?Aモード?Mモード?
何故か今日はいつになく真剣でシャッタースピードについても質問されました。(´∀`*)
どうしたんだ!?
今日も姉の方から写真を撮りに行こうと誘われ、
来月はお友達とカメラ教室に行くそうです。

b0329638_21285718.jpg

b0329638_21284818.jpg





山の中にあるカフェレストラン、寒くなる前にまた行きたいな。

b0329638_21283616.jpg



b0329638_21295726.jpg


[PR]
by ralphishmomo | 2014-08-22 22:46 | お出かけ | Comments(4)

山陰、石見海浜公園

お盆休み2日目、お天気は相変わらずはっきりしませんが十数年ぶりに
山陰は島根県浜田市 石見海浜公園に海水浴に行って来ました。
お天気のせいで人もまばらで快適!
お弁当も食べてひと遊びしたらまた雨が,,,
久々の日本海は早々に退散しましたが、海水浴の後は
少し山陰をめぐってみました。


b0329638_22403947.jpg



[PR]
by ralphishmomo | 2014-08-19 22:55 | お出かけ | Comments(4)

山口・周南Cafeめぐり vol.3

日日をあとにして車ですぐの旧日下医院に到着
旧日下医院は、昭和3年に洋風建築を取り入れ建造された医院で、
現在では有形文化財に登録され、5
つのお店が軒を連ねる複合施設です。
地元のタウン誌やテレビで紹介されたりしてちょっと気になっていました。
残念ながらすでに本日の営業を終了していることろもありましたが
滑り込みセーフでいくつかのショップは見ることができました。
b0329638_20495322.jpg



ショップの一つに入って見ているとオーナーさんに「ここは医院だった当時は処置室だったんですよ。」
教えて頂き、みると、商品が並んだアンティーク風の棚には薬品の名前が記してあったり...
建物は石造りで、中は木造の広い廊下と階段。天井はとても高くてゆったりした雰囲気です。
中は石造りのせいかひんやり。。
奥に進むと暗くて、ホラーな雰囲気もたっぷり。
夜ひとりではちょっと怖い~。



b0329638_20500758.jpg





shop にcafeがあればいいのになぁ~。。。




[PR]
by ralphishmomo | 2014-08-09 18:35 | お出かけ | Comments(2)