<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

六本木ヒルズvol.2 -tokyo散歩-

ランチの後、下に降りてみると、雨...
麻布、ミッドタウンへの移動は取りやめ、ヒルズの中をウロウロすることに。
1F?の広場ではドイツのクリスマスマーケットが開催されていました。


b0329638_19425448.jpg





以前に、大阪の空中庭園でやっていたのに行った事がありましたが、
それよりは、規模が少し小さめでした。。
でも可愛いいオーナメントとか、たくさんあって、
やっぱ、クリスマスは1年で一番テンション上がりますね。


b0329638_19424291.jpg





外は雨がいっそう激しくなってる~。

b0329638_19422902.jpg


クリスマスマーケットの次は、エストネーションやデンハム、広島にはないお店をパトロール。
東京はやっぱり、おしゃれです。また今度、もっとじっくり、ゆっくり色々見て回りたいな~
東京で最後の休憩は ラ・メゾン・デュ・ショコラ。
チョコの専門店で、ショコラのアイスとフランボワーズのソルベを頂きましたが、
これがさすがの美味しさ。
冬に食べるアイスもなかなかオツでした。


b0329638_19430838.jpg


あっという間に東京ツアーも終了です。
楽しかった~。


無駄情報
途中、王様のブランチのロケに出くわしました。
友人いわくゲストは青木裕子さんだと。青木裕子さんの顔がイマイチ思い出されなく???でしたが
言われてると、だんだんそんな気がしてきたのでした。綺麗でしたよ。



[PR]
by ralphishmomo | 2015-01-30 21:58 | 風景/お出かけ/旅

六本木ヒルズ vol.1 -tokyo散歩-

東京最終日、六本木ヒルズ52Fの「マドラウンジ」でランチ。
最後はゆっくりランチして、時間があれば、麻生十番を散策して、
お土産買って、お弁当買って新幹線に乗ろうという予定でスタート。
「マドラウンジ」は他にお客が全然居ないので静か過ぎてドキドキしました。
超高層ビルから、東京の街を見渡しながらランチの予定でしたが
あいにくの空模様、雨はまだ降っていませんが、曇天...
ちょっと残念(>_<)


b0329638_19414502.jpg





コースは普通に美味しかったです。(笑)
「マドラウンジ」もそうですが、今回の旅で大活躍したのが「一休.com」
東京でのレストラン探しと予約に大活躍でした。
お店も探し易いし、一休のオリジナルプランとかあって、
お値段も普通に予約するより20~30%安い!
予約も電話とかしなくてメールでOK。便利でした!


b0329638_19415519.jpg





「マドラウンジ」の予約時、友人のお誕生日会を兼ねた食事会です。
(ホントに翌日が誕生日でした(笑))とコメントをしていたら、
デザートをメッセージプレート付きのサプライズ仕様にしてくれていました。
サプライズというか、予想通りだけど...(*゚∀゚*)


b0329638_19421699.jpg





デザートは別室に移動して、東京タワーを見ながら、
ソファーに座ってゆっくり楽しみました。
昭和な人間としては、スカイツリーより、「東京タワー」の方がいいかなぁ
なんといっても名前が「東京」タワー。
昭和レトロ感満載~(苦笑)


b0329638_19420574.jpg




のんびり、まったりし過ぎて、この後の予定が押し押し....
そろそろ行きますか~


(無駄情報)
今回の旅ですっごく便利だった「一休.com」
広島だと、どんなプランがあるのかなぁ~、早速検索!
検索条件、「全て」 
っでhitは5件!? 使えねぇ~(>_<)






[PR]
by ralphishmomo | 2015-01-24 20:14 | 風景/お出かけ/旅

冬の晴れ間に...Cadona

年末、あんまりお天気がよかったので、吉山BIANCOまでランチドライブ。
冬場であれば、スノータイヤ必至の辺りなので、ノーマルタイヤでも行けるか、
電話で雪の様子を確認して出掛けました。「雪なし」との事!


b0329638_19405728.jpg





そんなに寒くないけど薪ストーブもついてていい感じ。
冬のほっこりカフェは和みます~。
お店に併設されている農園で無農薬栽培されている、新鮮野菜を使った
旬菜メニューがお店のこだわりのようで、
この日はパスタがメインのビアンコパスタセット・・¥1800をオーダーしました。
その他、¥2500のコースと¥1000のコースもありましたよ(*゚∀゚*)。
パスタは、生パスタ、タッリアテッレ 、リングイネなど、いくつかから選択でき、
もちもちの生パスタをチョイス。これが結構なボリュームで、お腹いっぱいになりました。
前菜の蕪がシャキシャキでとっても甘くて美味しかったです。(*´ω`*)


b0329638_19411193.jpg






食事の後は、思いがけず、カドナに寄り道。
冬の間にカドナに行けるとは思っていなかったので、
ちょっとテンション↑↑↑
パン好きの間では知らない人はいない!?ほどの
本格派ハード系パン屋さんです。
市内のレストランで、カドナのパンを出しているお店もありますが、
やっぱ、お店に来て、焼きたてをいただくのが美味しい!


b0329638_19412825.jpg






店内に入ると、さっそく、香ばしいパンの香りが...
もうすぐ、バケットが焼きあがるとの事。
ってか、焼けるのを待たないと、他にパン、全然ないんですけど...(;_;)
かろうじてあった、栗がごろごろ入ったパンと焼きたてバケットを一緒にお持ち帰り。
この、栗ごろごろがとっても美味しかったです。
あーまた食べたい。



b0329638_19411952.jpg


【無駄情報】
お正月のしめ縄飾りがしてありました。
最近は普通のお宅でもあんまりしめ縄飾りしていないような気がするけど
とっても、日本らしくない、黄色の外観のお店の入口にはちゃんと飾ってあるのが可愛かった!




[PR]
by ralphishmomo | 2015-01-17 22:16 | パン boulangerie

雪の中のお散歩 vol.2

寒いのが大好きなwan’s達と雪遊びの続き。
帰省してくる度に一緒に遊ぶ、ももちゃん。
ももちゃんは、思ってることがすぐ顔に出るし、オーバーリアクションが
とっても面白い、でもとってもお利口な一人っ子ちゃんだったのですが,,,


b0329638_20485553.jpg





昨年の12月、突然、弟が出来たそうです。
特に血縁関係はないらしいのですが、その生後4ヶ月のチビすけが
この度、初帰省してきました。
子犬なんて久しぶりなので、「よしよし」出来るのをとっても楽しみにしてました。
来るなり、何度も会った事があるかのようにフレンドリーに激しく挨拶してくれたのはいいのですが、
このチビすけ、まだ4ヶ月の子供のはずなのに、デカイし悪いっ(*´ω`*)
とにかくやんちゃ盛りで、狭い家中、走り回ってるか、寝てるかのどっちかでした。
そんな雪遊びはお初のチビすけ。
雪の中をよちよちと歩く姿はちょっとかわいい(*´`)
肉球もまだ白い~

b0329638_23105399.jpg




雪が大好きなももと一緒に雪山を走り回っておりました。
b0329638_20490336.jpg

b0329638_23103914.jpg





家では、ももに噛み付いたり、もものおやつを横取りしたり、
悪い子三昧のチビすけになのに、
ももちゃん、それでも、時々心配そうにチビすけを迎えに行ったりして
とってもいい子、優しいお姉さんだねー。


b0329638_23100842.jpg


b0329638_23094641.jpg






雪遊び初のチビすけですが、
まるで、使い古したアクリル毛布みたいに見える毛は、
まだ子供の毛で、
雪がこんなに「だまだま」になって体中につくんです。
こんなの初めて!(°д°)
冷たくないのかしら!?
後でその雪を一つづつ取るのが大変でした。

b0329638_20370859.jpg



[PR]
by ralphishmomo | 2015-01-10 22:15 | 風景/お出かけ/旅

雪の中のお散歩 vol.1

新年早々、広島南部でも珍しく雪景色。
帰省してきた姉夫婦と、寒いの大好きなwan's達と
雪を求めて、広島北部までやってきました。


b0329638_23100120.jpg







クリスマスシーズンは大きなツリーのイルミネーションが人気で
多くの人で賑わう備北丘陵公園にやって来たのですが、
この雪のせいか、
一応、営業はしているのに、人っ子一人居ません。
他に人が居ないということは、貸切状態でwan's達が

ゆっくり遊ぶ事ができるので、それはそれでいっか。

b0329638_23143543.jpg







ですが、ワン達にはとりあえず各自で遊んで頂いて、まずは撮影。
こんな雪景色を撮る機会なんて滅多にないので...
あたり一面、白銀の世界。
雪景色ってほんとにしんしんと静かで、全てを飲み込んでいるかのようです。

b0329638_23182548.jpg







普段、雪とは無縁の生活をしているので、雪だけで随分興奮しましたが、

これが毎日となると、大変だろうなぁ~。
きれいだけど、ほんの少しだけ、みんなと離れて一人になっただけで

とても心細くなる雪景色...

b0329638_23102380.jpg





何だか寂しくなってきたし、
ワン達も待ってるので
そろそろ一緒に遊びますか~...

b0329638_23111135.jpg


[PR]
by ralphishmomo | 2015-01-06 21:14 | 風景/お出かけ/旅

2015 A Happy NEW Year!

Hello 2015!
年末バタバタしているとあっという間に2015年がやって来ました。
昨年2014年はイロイロ不安要素の多い中のスタートでしたが、
終わってみれば、なかなか良い1年でした。


b0329638_21285775.jpg





さて、今年はどんな年になるのかな?
ショコラアソートは
選ぶチョコによって味も様々。
ビターだったり、リキュールが入っていたり
キャラメルだったり。


b0329638_21284581.jpg





人生も同じで、自分で選んで進む道によって人生模様様々。
苦かったり、甘かったり...
ここまで、チョコも人生も何度か選択を繰り返してきて、
ようやく自分の好きなテイストがまとまってきたような気がします。


b0329638_21283256.jpg




選択のパターンも、これまでは、まず、あまり得意じゃないモノから。
好きなモノは後でゆっくり。のパターンでしたが、
選択する機会、選択出来る機会も随分少なくなって来たように思います。
好きなテイストも定まってきたところで、
そろそろ、これからは、好きなモノをしっかり見定めて、好きなものから
選んでいってもいいのかな?(*´∀`*)
昨年から始めた新しい事も、好きなモノだから、自分で選んだ事。
ちゃんとモノになるようにしっかり勉強もしないとね。

b0329638_21285045.jpg

2015年もいい年になればいいなぁ。
今年もよろしく!




[PR]
by ralphishmomo | 2015-01-03 22:26 | ちょっとお出掛け