<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お疲れさま会 at ラ・フォンダ (LA FONDA)

半年前から準備を行って、先週から、市内にあるデパートのギャラリーで、
モードジュエリー&プリザーブドフラワーの展示、販売会を行いました。
1週間の会期を無事終えて、そのお疲れ様会を先生と行いました。
今回の展示会は、モードジュエリーとプリザーブドフラワー教室を主催する先生と生徒さんによる
作品の展示、販売会で、私はモードジュエリーをいくつか出展させて頂きました。
展示会の様子はまた次回...

ということで、最終日の29日、スペイン料理のLAFONDAで、
お疲れ様会を行ってきました。

b0329638_23040969.jpg


b0329638_23040773.jpg




2Fに案内して頂き、窓越しに夜の街を見ながら、スペイン料理を楽しみました。
さっそく、お疲れによる疲れを残さない為、トマトでリコピン補給、
続いてタコのカルパッチョでタウリン補給。
と、女子会では、美容、栄養面の事も考えながらのメニューchoice!(笑)


b0329638_23041248.jpg

b0329638_23041060.jpg




ラフォンダの店構えは、ダルトーンからグレイッシュトーンの中間くらいの紫色です。
鈍い紫色は食欲を減退させる色で、食器や、お店のテーマカラーには不向きなようですが、
最近は、そういったタブーのセオリーみたいな事をあまり重要視されない傾向ですよね。

内装も全面紫...ということではないので、食事には特に影響ありませんでした。

余談はこれくらいにして、お料理は普通に美味しかったです。
一つ、残念だった事は、タパスの三種盛りとは別にタパスの単品メニューから
タコのカルパッチョを頼んだのですが、タパスの三種盛りの中にもタコのカルパッチョが...
オーダーの時、盛り合わせの内容を確認したら、タパスの単品メニューの中から、いくつか見繕います。
と言われてたのですが、まさか、あえて、タコのカルパッチョを見繕うとは!?
せっかくだから違うモノが食べたかったです(´・_・`)





b0329638_23041402.jpg



さて、ひとつ、大きな予定が終わり、
明日、明後日、がんばれば、ゴールデンウィーク突入です。






[PR]
by ralphishmomo | 2015-04-29 23:16 | ちょっとお出掛け

ウッドプロ で

何度か行ったけど、閉まってたり、貸切だったりして
ご縁がなく、お店に入ることもできませんでしたが
やっとお茶する事ができました。

b0329638_09374770.jpg


時間も15時を回っていたせか、店内は他にお客様もいなく
のんびり、まったり、ゆっくりできました。
店内の雑貨もじっくり見て回りましたが、今日のところはとりあえず
偵察のみで、...今度はランチに来てみよぅ!



[PR]
by ralphishmomo | 2015-04-27 21:17 | スイーツ・sweets/カフェ・Cafe

SAKURA ー桜ー

今年は、桜が咲いたかな?っと思ったら、連日、春の嵐で
あっという間に桜がほとんど散ってしまい、あわてて桜見物に出かけました。


b0329638_21203504.jpg





久しぶりに会う友達と、たわいないおしゃべりをしながら、
桜を撮りながら、公園内をお散歩。
天気予報は雨だったけど、途中は、青空も広がり、雲の隙間から陽も差してきて、
「良かったね、お天気になって」など話しながら、ふと足元のクローバーをみると
なんと五つ葉が!じゃあ四つ葉も探してみようっ!って探していたら、続いて四つ葉も発見♡。
なんだか、良いことありそうです!


b0329638_21202730.jpg






b0329638_21202074.jpg

やっぱり、さくらっていいですね。


ムダ情報
さくらの後は、昼からビール!
生ハムの盛り合わせや、ピクルスをつまみにオープンテラスで1杯。
夏って、「昼から飲んでもいいよー!」みたいな雰囲気がして好きです。
って、まだ、夏じゃないですね....^_^;








[PR]
by ralphishmomo | 2015-04-08 21:36 | 花・Flower/植物