<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京3日目 二子玉川ライズ  二子玉川


マヨルカを後にして、二子玉川ライズの散策です。
お昼にはまだ早い時間からバビーズにはすでに行列。
ご覧のとおり、二子玉川ライズは通路も広く、開放的な空間で、大きなワンを連れてる人も見かけました。
先ほどのマヨルカのテラス席にもワン達を連れたご婦人方が朝から楽しそうにおしゃべり。
何とも先進的で理想的な都会の雰囲気です。

b0329638_21033085.jpg

b0329638_20581481.jpg


楽天カフェも偵察。
もっとたくさん商品があるのかと思ったけど、案外少ない商品数にちょっとがっくり。
朝だからかな?


蔦屋家電。入口からなんだかシャレてます。


b0329638_20580392.jpg



店内も広くて、本の種類もたくさん、
歩いて店内を回るだけでも楽しめました。

b0329638_20580838.jpg




b0329638_20581039.jpg

店内にはもちろんカフェがあり、

b0329638_20580693.jpg



噂の家電コーナー。
家電コンシェルジュの方がいらっしゃって、
簡単に商品の説明をしてくれたり、商品を触ってみたり、
外国の家電製品達はとにかくオシャレでかわいい(*´`)

b0329638_20580772.jpg


いいなぁ~とは思うけど、
じゃぁ買うか?ってなると、
まず、ムダに大きいし、電気代とか、使い勝手とか、
つい考えてしまいますー。(>_<)


広い店内を隅々までのんびりチェックしていたら、
結構な時間が経ってしまい、お昼の予約の時間となったので、ランチのお店に移動。


b0329638_20581244.jpg


東京最後の食事は、リゴレットスパイスマーケット 
スパニッシュイタリアンのお店です。
みんなでシェアしながらコースランチのピザと生パスタとワインを楽しみました。
お店は適度にワイワイガヤガヤ、子供連れも多く、この辺りに住んでる人なんでしょうか?
そもそも、千葉の友人も二子玉、初上陸で、二度と来んかもーとか言ってるし、...
関東は、広島と違ってショッピングできる街がたくさんあるから、
わざわざアクセスの悪いところまで出かける必要がないんですね。


b0329638_20581107.jpg


食事の後はファームショップへ。
ファームショップもすごく楽しみにしていたお店だけど、
思ったよりこじんまりしてました。
レストランも混雑している様子もなくて2FのSLOW HOUSEをパトロール。
ふむふむ、という感じでした。
3日間食べてばっかりで、これといって何も買ってなかったので
会社で使う、蓋付のカップを自分のお土産に購入しました。
はい、お土産これだけですけど、何か!?...



b0329638_20581370.jpg


特に何をするでもなく、東京最終日は、気の置けない仲間達と
昔のように、お店ぶらぶらしたり、おしゃべりで、のんびり過ごして終了となりました。
学生時代から早、数十年!?(苦笑)経つけど、みんな変わっていなく、
相変わらず楽しい時間が過ごせました。(´∀`)
忙しいのに、
3日間も私の東京見物をアレンジして付き合ってくれて、みんなありがとー。
イヤって言われてもまた来るねーー。





[PR]
by ralphishmomo | 2015-10-31 13:43 | 風景/お出かけ/旅 | Comments(0)

Happy Halloween!

明日はハロウィンですね。
楽しい週末を~♥

b0329638_22381420.png

[PR]
by ralphishmomo | 2015-10-30 22:45 | デザイン | Comments(0)

東京3日目 Mallorca/マヨルカ  二子玉川

東京の友人達に会いに行ってきました。
日本初上陸のMallorca/マヨルカファームショップ、話題の蔦屋家電など
旬のお店にまとめて行けるとあって、東京最終日はお初の二子玉川に行ってみました。

最終日のこの日は、友人たちとマヨルカで待ち合わせ。
売り切れ必至、話題のエンサイマーダを食べるため、
2日間一緒にホテルに泊まってくれてた千葉に住んでる友達と、
早起きして、朝食を食べに行きました。

10時過ぎでしたが、行列もなく、
すんなりお店に入れました。


b0329638_22463010.jpg


友達のFBでマヨルカを見た時から、気になってて、
行ってみたいな~と思ってたので、
結構、ワクワク!楽しみにしてました。


b0329638_22463469.jpg

b0329638_22511299.jpg
店内はハロウィン仕様。



b0329638_22510978.jpg

かわいいなぁ~。
こういうお店、広島にはホントっつない!(>_<)

ケーキの美味しそうなこと!!

b0329638_22463698.jpg

b0329638_22463760.jpg

そしてちっちゃいこと!!
お値段のいいこと!!
写真は撮れなかったけど、

スペインのサインドウィッチ「ボカディージョ」ショーケースに並んでとっても可愛くて美味しそうだけど

ちっちゃいーー。そのくせ値段がすごいーー!




b0329638_22511055.jpg



話題のマストアイテム、エンサイマーダも全種類ありました。
初エンサイマーダは期間限定の栗を使った「エンサイマーダカスターニャ」をchoice!


b0329638_22463147.jpg

b0329638_22463370.jpg

私のテンション上がりポイント!
全てショーケースに入っている、パン達。





b0329638_22511331.jpg

栗のエンサイマーダ美味しい~。
外はサクサク、中しっとり。
でも、まぁ、広島っ子なら誰でも知ってる、アンデルセンのデニッシュといい勝負!
友人の一人が「アンデルセンの真似したんじゃないん?」とか
訳わかんない事言ってたけど、ホントっアンデルセン負けてません。
友達いわく、そもそもデンマークにデニッシュパンとかないらしく、
デニッシュって何だ!?みたいな話でしばし盛り上がりました。(笑)


b0329638_23450540.jpg

ボカディージョはクロワッサンのチキントマトをchoice。

クロワッサンはポールに似た感じで、エシレのクロワッサンより好みかも。

美味しかった。

ちなみにこれ、Sサイズ、めっちゃちっちゃいんですよー!

サイズはホント、ジョアンのミニクロワッサンくらいの大きさで、

2口くらいでお腹の中に消えていきました~(๑≧౪≦)




b0329638_22462830.jpg



そうこうしてる間に、みんなマヨルカに到着。
全員揃ったので、二子玉ライズの散策に行くことにします。

b0329638_22511556.jpg

ふと振り返ってショーケースを見ると、
エンサイマーダは午前の部、全て売り切れ。

ボカディージョもそのほかのパンたちも、残りわずか....


恐るべしマヨルカ。

b0329638_22511401.jpg


でも写真も撮れたし、
最終日も出だし順調~




[PR]
by ralphishmomo | 2015-10-24 00:15 | 風景/お出かけ/旅 | Comments(0)

いつものウッドプロ で

中国料理教室後のウッドプロ...恒例になりつつあります。
前回同様、パフェをオーダー。
アイスクリームが好きです。( ´ ▽ ` )



b0329638_20362665.jpg




ウッドプロも例に漏れずなのですが、
カフェのパフェ、どこのもすごく小さい!
パフェなのにアイスもすごく小さいし、フレークで底上げ。うーん、(。-_-。)いまいち...
じゃぁ、頼まないといいのでは!?
でもアイス食べたいんです。



b0329638_20362362.jpg


もっとどーんとアイスののったパフェが食べたい!
おしゃれ感も大事ですが、もっと大道的な、風車とか、不二家とかにあるようなパフェが
おしゃれなカフェで食べたい!!


[PR]
by ralphishmomo | 2015-10-12 10:52 | スイーツ・sweets/カフェ・Cafe | Comments(2)

シルバーウィーク -三段峡-

シルバーウィーク2日目はwan'sと一緒に三段峡へ drive&walking
お盆は、ももちゃんと、うちのラルフとしろ((=‘x‘=)ニャン達)も
暑さでバテ気味だったので、帰省は見送り。ゴールデンウィークぶりの帰省でした。
桜佑(おうすけ)とはお正月、ゴールデンウィークと今回が3回目のご対面。

金曜日、仕事から帰ると3回目とは思えないくらい、
桜ちゃんが玄関でしっぽフリフリのお迎えをしてくれて、こんなに仲良しだっけ?と思いつつ、
可愛いなぁ(*´`)... 
そして、ももちゃんも、お帰り&只今♥



そんな2wansと日曜日さっそく三段峡に遊びに行きました。



b0329638_20053581.jpg



神妙な顔の桜佑。何か考えている模様...
リボンつけてるけど男児です。
シャンプーに行くと、女の子はリボン、男の子はバンダナを付けてもらえるそうなのですが、
桜佑は大き過ぎてバンダナが首に巻けないとの事。
なので、リボンしてもらってるんだって--(笑)
何でもお姉さんのももちゃんと同じがいいので、
ももとお揃いのリボンが本人も気に入っているのだとか...
桜佑、相変わらずマイペースです。

b0329638_20053814.jpg




三段峡は三段峡入口から聖湖までの、全長約13キロメートルにおよぶ大峡谷で、広島の観光名所でもあります。
今回は正面口から黒淵までの2.5キロを往復しました。
道が広くてゆったりな帝釈峡とは異なり、三段峡は断崖の細い道で、止まって、相手が通り過ぎるのを待ったりするほどです。
途中、滝?があったり、

b0329638_20054039.jpg




天然の岩で出来たトンネルを抜けたり、
起伏の多い道のりでした。
山道を人と人が通り過ぎる時、みんな、こんにちはーと言いながら通り過ぎます。
自然がいっぱいのところでは、人も自然体です。
犬が好きな人ばかりではないので、とても気を使います。
犬の大きさも少し大きめサイズなので、よりいっそう気を使います。


b0329638_20054505.jpg




自然も青々

b0329638_20054377.jpg



ももちゃんも楽しそうで生き生き。

b0329638_20053200.jpg



桜佑は相変わらず、何か考えています。
目が小さくて、いつ見ても面白い顔です。

b0329638_20052911.jpg


黒淵まで行くと渡舟があり、人間は渡舟で黒淵荘に行くみたいですが、
さすがに渡舟に2wansは乗せてもらえそうにないので引返しました。

たくさん歩いたので、帰ると2wansともぐっすり、大人しくねんねしてくれました。(^_^;)


そして、いつもいい子でお留守番をしてくれてるラルフがご機嫌を直してくれるよう
たっぷり、よしよし。なかなかご機嫌がなおりません。。。(>_<)




[PR]
by ralphishmomo | 2015-10-04 20:14 | 風景/お出かけ/旅 | Comments(0)

ハロウィーン仕様

気分転換にヘッダーの画像をハロウィーン仕様に変更してみました。
ハロウィーン、特にイベントの予定はないけど、何だか楽しそうですよね。

[PR]
by ralphishmomo | 2015-10-03 09:56 | デザイン | Comments(0)