<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

広島アンデルセン

広島で美味しいパンの代名詞「アンデルセン」
被爆建物であるこのシンボリックな建物が老朽化による建て替えの為
1月17日で営業をいったん終了しました。


b0329638_19305569.jpg




被爆建物なので移設を望む声も多いのですが、
お店の方にお伺いすると、費用面等々でまだどうするか決まってないとの事。
費用の問題だけならアンデルセンだけで完結しなくても、
広島の遺産ということで、街全体で残す方向で協力出来ればいいんだけどっと思うんだけどな~。


b0329638_19270106.jpg






撮影に行った日はイベントが開催されていたりして、
名残惜しい雰囲気も最高潮な感じでした。

b0329638_19265311.jpg



b0329638_19265013.jpg



アンデルセンといえばのデニッシュ。
ホントに美味しくて大好きです。

b0329638_19264648.jpg



b0329638_19265892.jpg

新店舗がお目見えするのは2020年だとか?!
それまでは仮店舗での営業だそうです。




[PR]
by ralphishmomo | 2016-01-25 22:51 | 風景/お出かけ/旅 | Comments(0)

キラキラ...

1才2ヶ月の桜佑(おうすけ)とお正月に宮島に参拝してきました。
ももちゃんとは何度も宮島に渡った事があるけど、桜佑は初宮島&初お船。
初めて乗るフェリーとフェリーから見える景色に興味津々、お目目キラキラっ


b0329638_22352793.jpg



桜佑が見てる景色はこんな感じ...
宮島へは、本土からフェリーで20分弱。
人が少なくなる頃を見計らって乗船しました。遠くに宮島の鳥居が見えます

b0329638_22352458.jpg



犬はフェリーには乗れますが、客室はNG、デッキOKです。
その日は1F、普段は車が乗る場所にそのまま居ましたが車は乗って来なかったので
三が日は車が乗れる時間が限られているのかな?
1Fで風ビュービューのなか
自分で立ち上がってデッキに手を掛けて景色をずーっと見てる桜佑。



b0329638_22353086.jpg



無事宮島に到着。
江ノ島、竹生島と並び日本三弁財天の一つ厳島弁財天まで
散策しながらお散歩。

b0329638_22353396.jpg
お利口のももと違って、
いつもいたずらしては怒られてる桜佑...おもしろいヤツです(*´ω`*)
今日はみんな一緒でご機嫌です。



ワン’sは神殿への参拝は出来ませんが、観光はワン連れでも大丈夫です。
鹿がたくさんいますが...それでも大丈夫なワンは是非観光に!






[PR]
by ralphishmomo | 2016-01-24 17:16 | ちょっとお出掛け | Comments(0)

A Happy New Year! -2016-

あけましておめでとうございます。
年末バタバタしていたらあっという間に2016年になっていました。



b0329638_20532915.jpg



振り返ると2015年は1年を通してなんだか落ち着かない1年だったような気がします。
2016年は、これまたどんな年になるのか?どんな展開が待ち受けているのか?!
不安がつのる幕開けです。(^_^;)
が、それはそれで置いておいて、今年は仕事面でいろんな事ができるようになるため
もっともっと勉強したいと思っています。
ということで、今週から、WEB学習始めてみました。





[PR]
by ralphishmomo | 2016-01-08 21:12 | デザイン | Comments(0)