「LIVING PHOTO in 広島」

先月になりますが、広島の小松上里子先生のApsley House Flowers 20周年、
福山の大谷美由紀先生のAUDREY Flowers10周年のイベントとして、
東京のLIVING PHOTO今道しげみ先生のスペシャルイベント
「LIVING PHOTO in 広島」が開催され、今道先生ってどんな方なんだろう?
とドキドキ楽しみに参加させて頂きました。


b0329638_19050363.jpg



内容はイタリアンレストランで、ランチをしながら
今道先生のphotoレクチャーを受けるものでした。


b0329638_19050195.jpg


被写体はイベントを主催して下さったお花の先生方のアレンジと
ランチのコース料理。

b0329638_19045812.jpg


参加者の皆さんで順番にアレンジを撮影、
各自自分のテーブルのお料理を撮影したのですが、
前日まで体調不良で伏せっていて、ボケボケだったのか
LIVING PHOTOの鉄則50mm単焦点を持っていくのを忘れる大失態!!
普通に標準望遠で撮影しました(涙)...


b0329638_19045976.jpg





今道先生のサロンは大人気で予約がなかなか難しいのですが、
私のカメ友も何人か、スポットのレッスンに日帰りで東京まで伺う人気ぶりです。
お会いして人気も納得!明るくてパワフル!
短時間でもカメラの楽しさを私たちに伝えようとしてくださる
先生の熱意がとっても伝わる楽しい講座でした。


b0329638_19045579.jpg




今道先生のブログで
お勉強したつもりで
「LIVING PHOTO
シャビーシックを少し意識してみましたが
難しい...(笑)



b0329638_19045738.jpg


b0329638_19050492.jpg

b0329638_19045389.jpg

撮影も楽しかったのですが
お食事time中は今道先生がテーブルを回って下さりしばしみんなと歓談...
終始和やかで楽しいカメラの会でした~。
一度は東京のサロンにおじゃましてみたいなぁ~。



[PR]
# by ralphishmomo | 2016-05-09 09:39 | 写真 -photo- | Comments(0)

世羅高原農場チューリップ祭2016

00000010_14273082.png




5月5日、世羅高原農場の春のチューリップ祭2016に行ってきました。
6
5,000㎡の丘に約300品種75万本が咲くチューリップ畑は広くてあたり一面花畑!
残念ながら見頃は過ぎて
いましたが、たくさんの可愛いチューリップにちょっとテンションUP!
たくさんの人で賑わってました。


b0329638_17131433.jpg



b0329638_17131704.jpg





写真を撮ろうと思うのですが、綺麗なチューリップを探すのが一苦労(笑)
引きで撮るとどうしても枯れたチューリップが入るので同じような写真ばかりになってしまう..(๑≧౪≦)

b0329638_17142784.jpg


b0329638_17132567.jpg


b0329638_17141938.jpg




暑くて園内のカフェで休憩♡
テーブル一つ一つにチューリップが置いてありました。
新緑の
緑が涼しげ

b0329638_17132894.jpg



b0329638_17131125.jpg

連休中なので当たり前に人も多かったのですが新緑の季節はホントに緑が気持ちよく
空気と外で食べた野菜シャキシャキの世羅バーガーがおいしかったです♡
駐車場も広くて、あまり待ち時間なく駐車も出来て一安心
近隣にはラベンダーの丘、ゆり園と観光スポットも多く
お出掛けついでに見て回るのもいいかも...





[PR]
# by ralphishmomo | 2016-05-08 09:09 | ちょっとお出掛け | Comments(0)

ゴールデンウィーク2016 vol.1

あっという間にゴールデンウィークも後半。
残り7、8の2日になってしましました。
お休みが終わるのがホント速すぎる....(>_<)


b0329638_15203783.jpg

この連休は特に用事を作らず
家で溜まっていた「やることリストをひたすら片付ける」に費やす日々でした。(笑)
合間に美容院行ったり、マッサージ行ったり、メンテナンスも大事。(笑笑(*゚▽゚*))

写真も溜まってるので整理しないと....(汗)




[PR]
# by ralphishmomo | 2016-05-07 07:33 | 写真 -photo- | Comments(0)

ブールシュクレ

2016年2月26日に幟町から横川に移転オープンした「パンと洋菓子ブールシュクレ」で
ほっと一息スイーツ補給。

外のテラス席が eat in スペースで、こちらで頂きました。

b0329638_15204136.jpg





ケーキはいくつか種類がありましたがドリンクメニューに
コーヒー系がhotのカフェオレしかなく
アイスコーヒーが飲みたかったのでちょっと残念。
コーヒーは


b0329638_15203547.jpg





夕方だったのでパンの種類はほとんどなく
残ってたクロワッサンとクロックムッシュ、
ダークチェリーのデニッシュをお持ち帰り。

b0329638_15203335.jpg

クロワッサンは外はカリカリ、中はバターたっぷりで
美味しかったです。

ブールシュクレさんのお
[PR]
# by ralphishmomo | 2016-05-06 15:48 | スイーツ・sweets/カフェ・Cafe | Comments(0)

さくら、桜、sakura 2016 vol.2

先週、お誘いを受けてガーデンカフェで行われたガーデンパーティに参加して来ました。
心配してた雨は止んで、晴れ。暖かい陽気で桜が一気に満開になりました。
空気も気持ちよくランチとお茶とケーキで楽しい時間を過ごしました。


b0329638_20380424.jpg




いつもは散って花びらのない桜が写らないように
さくらを選んでカメラを向けますが
とにかくどこを切り取っても桜が満開で、こんな事初めてです♥


b0329638_20380979.jpg




b0329638_20380718.jpg



お花が満開のガーデンでおしゃべりしながら頂くランチ。


b0329638_20381380.jpg

ちっとも寒くもなくて
サイコーのお花見になりました。

b0329638_20380106.jpg

b0329638_20381695.jpg


ガーデンパーティの後はお天気が良かったので宮島へ渡ってみました。


[PR]
# by ralphishmomo | 2016-04-08 23:02 | 風景/お出かけ/旅 | Comments(0)