タグ:NIKKOR 105mm Micro f2.8G ( 16 ) タグの人気記事

世羅高原農場チューリップ祭2016

00000010_14273082.png




5月5日、世羅高原農場の春のチューリップ祭2016に行ってきました。
6
5,000㎡の丘に約300品種75万本が咲くチューリップ畑は広くてあたり一面花畑!
残念ながら見頃は過ぎて
いましたが、たくさんの可愛いチューリップにちょっとテンションUP!
たくさんの人で賑わってました。


b0329638_17131433.jpg



b0329638_17131704.jpg





写真を撮ろうと思うのですが、綺麗なチューリップを探すのが一苦労(笑)
引きで撮るとどうしても枯れたチューリップが入るので同じような写真ばかりになってしまう..(๑≧౪≦)

b0329638_17142784.jpg


b0329638_17132567.jpg


b0329638_17141938.jpg




暑くて園内のカフェで休憩♡
テーブル一つ一つにチューリップが置いてありました。
新緑の
緑が涼しげ

b0329638_17132894.jpg



b0329638_17131125.jpg

連休中なので当たり前に人も多かったのですが新緑の季節はホントに緑が気持ちよく
空気と外で食べた野菜シャキシャキの世羅バーガーがおいしかったです♡
駐車場も広くて、あまり待ち時間なく駐車も出来て一安心
近隣にはラベンダーの丘、ゆり園と観光スポットも多く
お出掛けついでに見て回るのもいいかも...





[PR]
by ralphishmomo | 2016-05-08 09:09 | ちょっとお出掛け | Comments(0)

ゴールデンウィーク2016 vol.1

あっという間にゴールデンウィークも後半。
残り7、8の2日になってしましました。
お休みが終わるのがホント速すぎる....(>_<)


b0329638_15203783.jpg

この連休は特に用事を作らず
家で溜まっていた「やることリストをひたすら片付ける」に費やす日々でした。(笑)
合間に美容院行ったり、マッサージ行ったり、メンテナンスも大事。(笑笑(*゚▽゚*))

写真も溜まってるので整理しないと....(汗)




[PR]
by ralphishmomo | 2016-05-07 07:33 | 写真 -photo- | Comments(0)

ブールシュクレ

2016年2月26日に幟町から横川に移転オープンした「パンと洋菓子ブールシュクレ」で
ほっと一息スイーツ補給。

外のテラス席が eat in スペースで、こちらで頂きました。

b0329638_15204136.jpg





ケーキはいくつか種類がありましたがドリンクメニューに
コーヒー系がhotのカフェオレしかなく
アイスコーヒーが飲みたかったのでちょっと残念。
コーヒーは


b0329638_15203547.jpg





夕方だったのでパンの種類はほとんどなく
残ってたクロワッサンとクロックムッシュ、
ダークチェリーのデニッシュをお持ち帰り。

b0329638_15203335.jpg

クロワッサンは外はカリカリ、中はバターたっぷりで
美味しかったです。

ブールシュクレさんのお
[PR]
by ralphishmomo | 2016-05-06 15:48 | スイーツ・sweets/カフェ・Cafe | Comments(0)

のんびり、瀬戸内海

本日は仕事で江田島と能美島に行ってきました。
市内からフェリーに乗って30分くらい。
江田島と能美島は陸続きで島といってもわりと大きな島です。
呉とは橋で陸続きで、宮島はお隣の島になる位置関係。
島の中は中心部以外は信号もなくのんびりムード。
景色も宮島が見えたり、広島市内が見えたり、呉が見えたり。。。
穏やかな瀬戸内海の風景が広がります。

帰りの港、切符を売っている建物の中には値段の張り紙とともに柑橘類やら、野菜が置いてあり
購入したい商品の料金を置いてある料金箱に入れるいわゆる無人システム。
八朔が5個くらい入って300円。安いのかな?
よくわかりませんが購入してみました。



b0329638_23004594.jpg



b0329638_23004862.jpg


b0329638_23005111.jpg

船に乗り込み、広島までしばしのんびり船旅...




[PR]
by ralphishmomo | 2016-02-05 23:15 | ちょっとお出掛け | Comments(0)

焼き菓子 リトルワンズ

大芝に移転してから2度目のリトルワンズ。
前回はテイクアウトでしたが、今回はイートインで。


b0329638_21440675.jpg


写真を撮ってもOKという事で、ちょっと調子に乗って撮りすぎましたが
暗いし、照明の種類がまちまちで、うまく撮れません(>_<)


b0329638_21440856.jpg


今回はこちらのりんごを使ったタルトにしました。




b0329638_21441090.jpg




1つ1つテーブルのコーディネートも違って可愛かったです。

b0329638_21440504.jpg



りんごのタルトは甘酸っぱくてジューシーでオイシー!
この後、三滝に紅葉を撮りにいくつもりでしたが、
三滝寺の開園時間は17:00まで。
おしゃべりがはずみ過ぎて、17:00を過ぎてしまってこの日はタイムアップ。

美味しいスイーツとカメラと楽しいおしゃべり、
いい気分転換、良い休日になりました(๑≧౪≦)。


[PR]
by ralphishmomo | 2015-11-25 21:50 | スイーツ・sweets/カフェ・Cafe | Comments(2)

鯛焼屋よしお

吉水園に行ったらお約束。鯛焼屋よしお
前回は珍しく人が並んでいなかったのですが、
今回はちょっと行列。


b0329638_21150047.jpg



待ちながら、たい焼きが焼けるのを見ていました。
よしおのたいやきの好きなところは
なんといっても

b0329638_21150378.jpg
b0329638_21150659.jpg
b0329638_21151384.jpg

b0329638_21150986.jpg

回りの皮!
よくほかのお店では周りのよぶんな皮をきれいにカットしてあることが多いのですが
よしおのたい焼きは余分な皮が付いたままです!
あんこが入ったお腹のの部分も良いけど、何も入っていないこの部分が好きです。
メロンパンの回りの皮とか、焼豚の両はしとか、そういうのが好きです。(^_^;)





[PR]
by ralphishmomo | 2015-11-23 19:37 | ちょっとお出掛け | Comments(2)

秋の吉水園一般公開

00000010_18534469.jpg





夏にカエルを撮りに行った吉水園。秋の一般公開に合わせて
江戸時代からある江戸もみじを撮りに行ってきました。


b0329638_20233913.jpg


見頃は過ぎているようでしたが、それでも見事なもみじ
園内は観光の方や、カメラを持った方でいっぱいでした。

b0329638_20233339.jpg
b0329638_20262780.jpg

真っ赤なもみじが陽に透けてキラキラ


b0329638_20263385.jpg
b0329638_20315164.jpg
b0329638_20234278.jpg
b0329638_20233646.jpg
b0329638_20263060.jpg
b0329638_20265956.jpg
b0329638_20315492.jpg


陽に透けてところどころピンク色に見えるモミジの葉。
空に浮かぶお星様のようです。


[PR]
by ralphishmomo | 2015-11-22 21:00 | ちょっとお出掛け | Comments(2)

筒賀の大銀杏

吉水園の江戸紅葉を撮影に行く途中,とっても大きな見事な銀杏の木を見つけたので,寄り道。
近くまで行ってみたら,銀杏は神社の境内にあり,近くでみるとさらに大きくて,とにかく立派な銀杏の木でした。


b0329638_22324091.jpg


b0329638_22323351.jpg


b0329638_22322933.jpg




後で調べて分かったのですが,この神社は大歳神社といい,
その境内にそびえ立つ銀杏は,高さ48メートル、周囲8.2メートルの巨樹。
県の天然記念物にも指定されており、推定樹齢1,100年を超す巨大な銀杏だった事が判明。
樹齢1,100年ってすごい!
木の下に立って上を見上げても,てっぺんまでは見えないし,黄色の銀杏の葉っぱがたわわで
黄金の巨木でした。

b0329638_22322536.jpg




b0329638_22323755.jpg




神社の周りには何もなく,あたりは静かでひっそりと立つ銀杏様は
1,100年もここにでずーっと人々の暮らしを見守っていたんですね。
これからもまだまだ長生きして頂きたいです。

b0329638_22322154.jpg

ありがたい気持ちになり,立派な銀杏様に手を合わせてから,
本当の目的地,吉水園に向かいました。




[PR]
by ralphishmomo | 2015-11-17 22:58 | 風景/お出かけ/旅 | Comments(2)

シルバーウィーク -三段峡-

シルバーウィーク2日目はwan'sと一緒に三段峡へ drive&walking
お盆は、ももちゃんと、うちのラルフとしろ((=‘x‘=)ニャン達)も
暑さでバテ気味だったので、帰省は見送り。ゴールデンウィークぶりの帰省でした。
桜佑(おうすけ)とはお正月、ゴールデンウィークと今回が3回目のご対面。

金曜日、仕事から帰ると3回目とは思えないくらい、
桜ちゃんが玄関でしっぽフリフリのお迎えをしてくれて、こんなに仲良しだっけ?と思いつつ、
可愛いなぁ(*´`)... 
そして、ももちゃんも、お帰り&只今♥



そんな2wansと日曜日さっそく三段峡に遊びに行きました。



b0329638_20053581.jpg



神妙な顔の桜佑。何か考えている模様...
リボンつけてるけど男児です。
シャンプーに行くと、女の子はリボン、男の子はバンダナを付けてもらえるそうなのですが、
桜佑は大き過ぎてバンダナが首に巻けないとの事。
なので、リボンしてもらってるんだって--(笑)
何でもお姉さんのももちゃんと同じがいいので、
ももとお揃いのリボンが本人も気に入っているのだとか...
桜佑、相変わらずマイペースです。

b0329638_20053814.jpg




三段峡は三段峡入口から聖湖までの、全長約13キロメートルにおよぶ大峡谷で、広島の観光名所でもあります。
今回は正面口から黒淵までの2.5キロを往復しました。
道が広くてゆったりな帝釈峡とは異なり、三段峡は断崖の細い道で、止まって、相手が通り過ぎるのを待ったりするほどです。
途中、滝?があったり、

b0329638_20054039.jpg




天然の岩で出来たトンネルを抜けたり、
起伏の多い道のりでした。
山道を人と人が通り過ぎる時、みんな、こんにちはーと言いながら通り過ぎます。
自然がいっぱいのところでは、人も自然体です。
犬が好きな人ばかりではないので、とても気を使います。
犬の大きさも少し大きめサイズなので、よりいっそう気を使います。


b0329638_20054505.jpg




自然も青々

b0329638_20054377.jpg



ももちゃんも楽しそうで生き生き。

b0329638_20053200.jpg



桜佑は相変わらず、何か考えています。
目が小さくて、いつ見ても面白い顔です。

b0329638_20052911.jpg


黒淵まで行くと渡舟があり、人間は渡舟で黒淵荘に行くみたいですが、
さすがに渡舟に2wansは乗せてもらえそうにないので引返しました。

たくさん歩いたので、帰ると2wansともぐっすり、大人しくねんねしてくれました。(^_^;)


そして、いつもいい子でお留守番をしてくれてるラルフがご機嫌を直してくれるよう
たっぷり、よしよし。なかなかご機嫌がなおりません。。。(>_<)




[PR]
by ralphishmomo | 2015-10-04 20:14 | 風景/お出かけ/旅 | Comments(0)

香山ラベンダーの丘

吉舎辻の彼岸花を見た後は、世羅の「香山ラベンダーの丘」にコスモスを撮影しに。
なのですが、コスモスも最初のコスモスが終わり、次のコスモスがまだ見頃迎える前、
と言うことで、入場料が¥700から¥500に割引されてました。(´・_・`)


b0329638_20342689.jpg


b0329638_20342423.jpg





咲いてるコスモスもまばらで、思ってたようなコスモス畑には出会えず、...



b0329638_20342157.jpg


暑かったのですが、コスモス畑に着くとお天気もなんとなく曇ってきて
うーん、、、(。-_-。)


b0329638_20341926.jpg

b0329638_20341741.jpg

b0329638_20340473.jpg



風に揺れるピンクのコスモス、可愛いな~。



[PR]
by ralphishmomo | 2015-09-27 18:40 | 風景/お出かけ/旅 | Comments(0)