人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク 後半


広島は今日から3日間 平和大通りでフラワーフェスティバルが開催されます。
初日の今日はお天気も良かったので 午後から散歩がてら出掛けてみました。(*´∀`*)

ゴールデンウィーク 後半_b0329638_21411119.jpg




原爆ドームの近くにあるリバーサイドのカフェではたくさんのオレンジが
並べられ 搾りたてのオレンジジュースが売られていました。
瀬戸内産の柑橘類かな?っと思ったらUSAのシールが
やっぱりなんとなくおしい広島県,,,

ゴールデンウィーク 後半_b0329638_21385269.jpg




こちらも、平和公園近くのリバーサイドのカフェレストラン。
リーズナブルに本格フレンチが食べれるので結構人気らしい。。。
パンもお店で焼いているらしく、美味しかったと思う。
今時期はオープンスペースの席が気持ちよさそうかな?

ゴールデンウィーク 後半_b0329638_21383807.jpg




フラワーフェスティバルの期間中、平和公園前に設置される花の塔。
5日のフィナーレの後は 塔のお花がもらえるので、5日の夕方来るべきだったかも!?
花の塔は 毎年異なるデザインらしいけど、まじまじ見ることがないので
いつも何が違っているのかよくわかりません。(´・_・`)

ゴールデンウィーク 後半_b0329638_21372194.jpg


花の塔の近くを歩いていたら、メインステージから一青窈さんの歌声が
遠くからですが 姿もチラッと見えました(´∀`)
思いがけず、
メディアで聞くとおりの素敵な唄声に癒されながらのお散歩になりました。





by ralphishmomo | 2014-05-03 22:30 | お出かけ