人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASAZOO

5月18日 日曜日 写真部の活動で広島市安佐動物公園に行ってきました。
お天気もよく 汗ばむ陽気で こども達は園内にある池?プール?のようなところで
何故か水着着用!?で水遊びをしていました。
水着が謎ではありますが、とりあえず、動物 動物っ!

まずは きりん まつげが長く優しいお顔でした。

ASAZOO_b0329638_20403953.jpg



きりんのお部屋からみたきりん。

ASAZOO_b0329638_20353055.jpg




園内は新緑の緑が美しく、あちこちに木陰やベンチが設置してあり
ゆっくり休憩しながら時間をかけて園内を見て回れるようになっていました。

ASAZOO_b0329638_20391930.jpg



ぞうは割とこじんまりしたサイズに見えました。
アフリカゾウとかもっと大きいイメージだったのですが、
まだコゾウなんでしょうか?(*´ω`*)


ASAZOO_b0329638_20381354.jpg

ASAZOO_b0329638_20355166.jpg

ASAZOO_b0329638_20373358.jpg



大きな鳥小屋の中にたくさんの鳥がいました。
望遠を最大にしてこれが限界でしたが、小鳥の正面顔をキャッチ!
鳥がどこにいるか わかりますか!?(^_^;)
なんだか小鳥の正面顔って面白くないですか?
ASAZOO_b0329638_20394985.jpg


安佐動物公園はそれぞれの動物の飼育場が日本で一番広いと聞いた事があります。
確かに動物各々の飼育場が広く、となりの動物までの距離が離れているように思いました。
トラやライオン、ヒョウ、チーターなどもガラス越しにすぐ近くに見ることができ
模様の美しさに見とれてしまいました。
顔はチーターが可愛く 柄はヒョウがいいかなっと思いました。
基本的にアニマル柄好きです!?(´∀`)
あっつ、でもトラの柄も美しかったし、迷うな...

意外と楽しめた動物園の撮影会でした。




by ralphishmomo | 2014-05-21 21:18 | お出かけ