人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりCafe time


待ち合わせまでの時間つぶしに何しよう?
ってか暑いなぁ~と,,,
前から気になっていた「小春カフェ」のクリームぜんざいを思い出し、さっそくお店へ let's go
なのですが、残念ながらお休み(;_;)だったので
そのお隣の 「Pramaina/SECOND - プラマイナ」 で休憩することに。


まったりCafe time_b0329638_20321498.jpg



こちらは本通りにある頃から 何度か訪れたの事のある人気店。
昨年の10月末に移転してきてのopenということですが けっこう賑わっていました。
脳がすでにクリームぜんざいを欲していたので
サンデーをオーダー。
写真を撮っていたらどんどんアイスが溶けていくので
慌てて食べました。
まったりCafe time_b0329638_20320461.jpg


上のサンデーは日曜日に食べたのですが
今日もお昼に「もち吉」の抹茶ソフトを食べてしましました。(๑≧౪≦)
「もち吉」は おかき や あられ おせんべい のお店ですが、直営店では
ソフトクリームの販売もあり、これが美味しくって 近くの学生さんや主婦の方などで
お店の周りがいつも賑わっています。
ソフトの種類は バニラ と 季節ごとに変わるフレーバー と バニラと季節毎のフレーバーのミックス の3種類。
今時期のフレーバーは抹茶です。抹茶の濃い香りと味が濃厚で美味しい~。
そろそろ次のフレーバーが今から楽しみです!

by ralphishmomo | 2014-05-29 21:31 | スイーツ・sweets/カフェ・Cafe