人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【銀座】エスプリディオール ディオールの世界

11月末に東京に遊びに行ってきました。
実に6年ぶりくらいのお江戸で、ワクワク(*´ω`*)。

Diorの軌跡をたどる展覧会「エスプリ ディオール」が開催されているという

銀座に行ってきました。



【銀座】エスプリディオール ディオールの世界_b0329638_13484372.jpg





ドアマンがいるドアをくぐって早速中に...
驚く事に撮影もオッケーと言うことでしたが、
人気の展示前は人が多くて、撮影はなかなか難しかったです,,,

【銀座】エスプリディオール ディオールの世界_b0329638_13490450.jpg





今回の展覧会は、ディオールの軌跡をたどるもので、いくつかのキーワードに分けて
展示がされていました。
たくさんのデザイン画や実際のコレクションの展示にうっとりするばかりです。
葛飾北斎や様々な芸術家たちにインスパイアされたディオールの歴史や、
これまでディオールを纏った、世界中の女優や王族の女性たちが紹介されるパートなど
内容も盛りたくさんでした。


【銀座】エスプリディオール ディオールの世界_b0329638_13525039.jpg





期間中、週代わりで実際にパリのアトリエで働いている職人達が来日して、
クチュールの縫製技術や、香水瓶を一つひとつ仕上げていく細やかな手仕事を
間近で見ることが出来、
私たちが行った時は、アーティザンによる香水の封づめ作業が実演されていました。
興味がない人でもつい立ち止まって見てしまうくらい細かな作業でした。

【銀座】エスプリディオール ディオールの世界_b0329638_13491382.jpg






展示の中には色々な映像もあり、レディディオール(Lady Dior)のバックができるまでの工程もありました。
やっぱり、お値段の事はあるな~と全てが手仕事の繊細な作業に感銘すら受けました。(笑)
なかなか普段では目にすることはできない内容と思いますが、これ全て無料なんです。(*゚∀゚*)
来年2015年1月4日まで開催中なので、興味のある方は是非~。


【銀座】エスプリディオール ディオールの世界_b0329638_13485506.jpg


by ralphishmomo | 2014-12-20 14:50 | お出かけ