人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草 -tokyo散歩-

日光から東京に戻る電車を1時間早くしたので
予定外の浅草寺観光。
浅草寺とか、信じられないけど多分25年ぶりくらいです(´-ω-`)
25年の間に修復作業が施されたのか?色も鮮やかに、キレイになっているような気がします。


浅草 -tokyo散歩-_b0329638_20192270.jpg


まだ、5時か6時くらいだったと思うけど、仲見世通りのお店はほとんど閉まってる!
眠らない街「大都会東京」にもこんな場所が!?(゚o゚;;
東京も例に漏れず、シニア世代の多い場所は閉店が早いのね~って言うか、
やっぱり浅草もやっぱりシニア世代の街なの~?とか思いつつ
仲見世通りを過ぎるとライトアップされたスカイツリーが....






この日はトリコロールカラーにライトアップされていましたが、友人曰く、
この色は見たことないかも!?フランスの記念日か何かなんかね~とか言いながら
境内をうろうろ....
朝、浅草駅前からと、日光に向かう電車「スペーシア」の車窓から噂のスカイツリーを初めて眺めましたが、
ライトアップされるとまたいい感じです。


浅草 -tokyo散歩-_b0329638_20194756.jpg



浅草 -tokyo散歩-_b0329638_20201171.jpg




浅草 -tokyo散歩-_b0329638_20195844.jpg

夜というほど夜ではなかったのですが、観光客もほとんどなく
ゆっくり、じっくりお寺を見て回り、人が居ないのをいいことに
例のお線香の煙を体中に浴びてみました。
ぼちぼち、あちこち弱って来ているので、何かしらご利益があるといいなぁ~。(๑≧౪≦)







浅草寺を後にして、あづま橋まで戻り、隅田川沿いの夜景とスカイツリーを
しばし、撮影。
スカイツリー、デカさゆえに、結構イロイロ撮影スポットはあるみたいです。
暖かくなる頃、春に、また違うスポットから桜とスカイツリーを眺めてみたいなー。


浅草 -tokyo散歩-_b0329638_20202443.jpg


【ムダ情報】
あんまり登りたいとかそういうふうには思わない。ていうか、スカイツリー自体
ほとんど興味はない。((๑≧౪≦))




by ralphishmomo | 2014-12-29 16:01 | 風景/お出かけ/旅