人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辻ヒガンバナ群生地(つじひがんばなぐんせいち)

シルバーウィークは連日好天に恵まれ、
カメ友達と久しぶりにお出掛け。
三次市吉舎町辻にヒガンバナ群生を見に行きました。

辻ヒガンバナ群生地(つじひがんばなぐんせいち)_b0329638_20504733.jpg


辻ヒガンバナ群生地(つじひがんばなぐんせいち)_b0329638_20522661.jpg



ヒガンバナが広範囲に群生する地域はめずらしいらしく、
馬洗川に沿うように広がる深紅の光景は
素晴らしかったです。

辻ヒガンバナ群生地(つじひがんばなぐんせいち)_b0329638_20340793.jpg






このヒガンバナの大群生は9月中旬から下旬にかけて見られるようですが、
咲き終わりの花も多くて、もう少し早目だったら、もっとすごかったかなぁ~
ちょっと残念。
辻ヒガンバナ群生地(つじひがんばなぐんせいち)_b0329638_20341421.jpg






お天気が良すぎて暑いし、日差しが強くて、思うような赤が出せなくて、(´・_・`)
うーーん。

辻ヒガンバナ群生地(つじひがんばなぐんせいち)_b0329638_20340934.jpg


辻ヒガンバナ群生地(つじひがんばなぐんせいち)_b0329638_20341203.jpg


おじさんカメラマンに混ざっての撮影でしたが、
おじさん達は撮影グッズが充実していて、感心しました。
特にいいなぁと思ったのは、カメラに被せる黒い布。
写真館とかでよくみる、カメラに被せた黒い布の中に頭からすっぽり入って撮影するやつです。
あれの小さいタイプ持参で撮影してるおじさんもいて、
あれをすっぽり被れば、日中、どんなに陽が燦燦でもモニターがしっかり確認できるなぁ~っ
と思うけど、被って撮影する勇気はありませーーん。(๑≧౪≦)




by ralphishmomo | 2015-09-25 21:19 | 風景/お出かけ/旅