人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島アンデルセン

広島で美味しいパンの代名詞「アンデルセン」
被爆建物であるこのシンボリックな建物が老朽化による建て替えの為
1月17日で営業をいったん終了しました。


広島アンデルセン_b0329638_19305569.jpg




被爆建物なので移設を望む声も多いのですが、
お店の方にお伺いすると、費用面等々でまだどうするか決まってないとの事。
費用の問題だけならアンデルセンだけで完結しなくても、
広島の遺産ということで、街全体で残す方向で協力出来ればいいんだけどっと思うんだけどな~。


広島アンデルセン_b0329638_19270106.jpg






撮影に行った日はイベントが開催されていたりして、
名残惜しい雰囲気も最高潮な感じでした。

広島アンデルセン_b0329638_19265311.jpg



広島アンデルセン_b0329638_19265013.jpg



アンデルセンといえばのデニッシュ。
ホントに美味しくて大好きです。

広島アンデルセン_b0329638_19264648.jpg



広島アンデルセン_b0329638_19265892.jpg

新店舗がお目見えするのは2020年だとか?!
それまでは仮店舗での営業だそうです。




by ralphishmomo | 2016-01-25 22:51 | 風景/お出かけ/旅