人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイーン・エリザベス号 vol.2

先日3月24日、クイーンエリザベス号、早朝の広島入港に続いて
お昼から、今度はすぐ近くまで見に行ってみました。


クイーン・エリザベス号 vol.2_b0329638_22271993.jpg

クイーン・エリザベス号 vol.2_b0329638_22271600.jpg





近くで見るとそれはそれは優雅で大きな船体でした。
昨年から大型客船が広島に入港するようになって、
特に中国経由の船は中国からの爆買いツアー客を意識してか、近隣の商業施設だったり
商店街の誘致活動が激しく、いろんなサービスもあるらしくてニュースでもかなり報道されていました。
そのサービスのうちの1つ、
今回も近隣の商店街やJRの駅を回る巡回バスのサービスがありました。


クイーン・エリザベス号 vol.2_b0329638_22273228.jpg






バスはもちろん乗客の方が優先ですが、
我々のような見学客も無料で乗れました。
港へは一般車両は入れないので、最寄駅からこの巡回バスに乗せて頂きました。
クイーンエリザベスの乗客の方もたくさん乗っていらっしゃって
ほんのちょっと、ちょっとだけ
外国旅行気分♥


クイーン・エリザベス号 vol.2_b0329638_22272681.jpg





船を見てて思ったのが救命ボートの数。
こちら側に4槽、反対側にもきっと4槽、計8槽....
ええっ、8槽で足りるの?
タイタニックみたいになるんじゃないの?(゚o゚;;
考えるとちょっと怖いです。


クイーン・エリザベス号 vol.2_b0329638_22272950.jpg




クイーン・エリザベス号 vol.2_b0329638_22272290.jpg


それでもいつかは、2.3日でいいから、こんな大型豪華客船で旅してみたいなー。
たった半日でしたが今回の乗客の皆さんは広島をしっかり楽しんでいただけたかな?
是非また来て下さいねーー。




by ralphishmomo | 2016-04-01 20:44 | 写真 -photo-