人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「LIVING PHOTO in 広島」

先月になりますが、広島の小松上里子先生のApsley House Flowers 20周年、
福山の大谷美由紀先生のAUDREY Flowers10周年のイベントとして、
東京のLIVING PHOTO今道しげみ先生のスペシャルイベント
「LIVING PHOTO in 広島」が開催され、今道先生ってどんな方なんだろう?
とドキドキ楽しみに参加させて頂きました。


「LIVING PHOTO in 広島」_b0329638_19050363.jpg



内容はイタリアンレストランで、ランチをしながら
今道先生のphotoレクチャーを受けるものでした。


「LIVING PHOTO in 広島」_b0329638_19050195.jpg


被写体はイベントを主催して下さったお花の先生方のアレンジと
ランチのコース料理。

「LIVING PHOTO in 広島」_b0329638_19045812.jpg


参加者の皆さんで順番にアレンジを撮影、
各自自分のテーブルのお料理を撮影したのですが、
前日まで体調不良で伏せっていて、ボケボケだったのか
LIVING PHOTOの鉄則50mm単焦点を持っていくのを忘れる大失態!!
普通に標準望遠で撮影しました(涙)...


「LIVING PHOTO in 広島」_b0329638_19045976.jpg





今道先生のサロンは大人気で予約がなかなか難しいのですが、
私のカメ友も何人か、スポットのレッスンに日帰りで東京まで伺う人気ぶりです。
お会いして人気も納得!明るくてパワフル!
短時間でもカメラの楽しさを私たちに伝えようとしてくださる
先生の熱意がとっても伝わる楽しい講座でした。


「LIVING PHOTO in 広島」_b0329638_19045579.jpg




今道先生のブログで
お勉強したつもりで
「LIVING PHOTO
シャビーシックを少し意識してみましたが
難しい...(笑)



「LIVING PHOTO in 広島」_b0329638_19045738.jpg


「LIVING PHOTO in 広島」_b0329638_19050492.jpg

「LIVING PHOTO in 広島」_b0329638_19045389.jpg

撮影も楽しかったのですが
お食事time中は今道先生がテーブルを回って下さりしばしみんなと歓談...
終始和やかで楽しいカメラの会でした~。
一度は東京のサロンにおじゃましてみたいなぁ~。



by ralphishmomo | 2016-05-09 09:39 | 写真 -photo-